【MyReef 3D Aquarium】3つの水槽で好きな熱帯魚を飼おう!リアルで綺麗な魚たちを眺めて楽しむアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【MyReef 3D Aquarium】3つの水槽で好きな熱帯魚を飼おう!リアルで綺麗な魚たちを眺めて楽しむアプリ。
LINEで送る
Pocket

以前ご紹介した【FishFarm】というアプリと同じ開発元からリリースされている【MyReef 3D Aquarium】をご紹介します。

とてもリアルで綺麗な49 種類の熱帯魚を自由に選び、3つの水槽で飼う事ができます。

飼うといっても育成的な要素は無く、魚たちが泳ぐ様子を見て楽しむ事に重点が置かれています。

2つのダイナミックカメラにより視野が自動的に変わるので、操作せずに置いておくだけで楽しめますよ。

※機能制限と広告表示のあるLite版はこちら。

使える水槽は全部で3つ。

最初は熱帯魚がいないので、画面をタッチしてメニューを表示させ、「Setup」から魚を選択します。


飼いたい熱帯魚を選び、+と−で数を決定します。

種類によってweightが異なり、合計がfree capacityに達するまで増やせます。


また、「Interior」では水槽のカスタマイズができます。

3つの水槽はあらかじめ違う見栄えになっていますが、そこから更に自分好みにする事が可能です。


熱帯魚を選ぶと、綺麗な魚たちが水槽内を自由に泳ぎ始めます。


縦・横表示の両方に対応しています。


メニューで「Cam F」をオンにすると、指定した熱帯魚1匹を追跡しながら画面が動きます。

「Cam A」をオンにすると、カメラがランダムに動きいろいろな視点で眺める事ができます。


眺める以外に、水槽をノックして魚を驚かせたり餌を与える事も可能。


ライトを消しても綺麗です!


3つの水槽はスワイプで簡単に切り替えられるので、水槽ごとに違う熱帯魚を入れるなどして楽しんでみて下さい。

とっても綺麗で癒されますよ♪

参考価格:350円

販売:raiX UG

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin