【セールde節約】通帳風デザインがカワイイ!セールで得した金額を記帳していけるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【セールde節約】通帳風デザインがカワイイ!セールで得した金額を記帳していけるアプリ。
LINEで送る
Pocket

ピンクの通帳風デザインが可愛いこちらのアプリ。

セールでお得に買った商品の通常価格とセール価格(割引率)を入力していく事で、今までいくら節約できたか一目でわかるような節約通帳が出来上がります。

本物の通帳そっくりに記帳されていくのが面白く、セール品を買ってどんどん入力したくなっちゃいます♪

表紙に自分の好きな画像を設定できたり、口座番号や名前を入れたりできるのも良いです!

通帳デザインは、全体的に可愛いピンク系。
表紙には好きな口座番号や自分の名前を入れることができます。(iPhone [設定]-[セールde節約])


右下のロゴをタップすれば、表紙を自分の好きな画像にすることも。
オリジナル通帳ができると、なんだか嬉しくなっちゃいますね♪

ぺらっとめくって記帳画面へ。


最初は「ご新規」とだけあり、なにも記帳されていない状態です。右上の記帳ボタンから購入品目を追加していきましょう。


銀行ATMのような画面になったら「記帳」を選択。その後は手順に沿って必要項目を入力すればokです。

ちなみに「セール電卓」は、割引率からセール価格を算出するツールとして使えます!


商品名を入れたら、まずは通常価格を入力です。


次に、セール価格を入力です。
実際の金額か、割引率のどちらかを入力します。


最後に確認画面が出て、その買い物でどれ位の節約になったかを示してくれます。内容が良ければ記帳ボタンを押して記帳します。


こちらが記帳された後の通帳です。本物みたいで面白いですよね♪
得した(節約した)金額の合計値が見れるので、コツコツ貯金しているような気分になれますよ!

ちょっとした節約も、これなら楽しく続けられそう。

気になった方は是非試しに使ってみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Jun Sutou

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin