【ぶたコレ】レシートの写真を記録して入力できる!楽しくお金を管理できる家計簿アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ぶたコレ】レシートの写真を記録して入力できる!楽しくお金を管理できる家計簿アプリ。
LINEで送る
Pocket

アプリ名の通り、ぶたをコレクションできるというお楽しみ要素のある家計簿アプリ【ぶたコレ】。

月の収支が黒字であれば、月替わりのぶたのイラストを集めることができちゃいます♪

特徴的なのは、レシートの写真を見ながら入力できる機能!

入力が楽なので、家計簿がなかなか続けられない方にも是非試してほしいアプリです。

こちらがメインの入力画面。

支出項目、金額などを入力して保存するだけの至ってシンプルなつくりです。

買った商品の写真も一緒に載せることができます。


支払い方法の選択もできるので、現金だけでなく電子マネー、クレジットカードなどを多用する方にも便利です。


このアプリで特徴的なのが、レシートを記録して入力時に表示させる機能。

レシートの写真を見ながら入力することができるので、入力する時間がないときはレシートを撮影して保存しておけばOK♪

忙しい時にはとても助かりますよね。


記録したデータは、確認画面で一覧表示することができます。

今月使えるお金の残りが一目で分かるのが便利です♪


カテゴリごとの支出割合は円グラフで確認できます。

どんな項目にお金を使いすぎているのかパッと見で分かるので、節約にも役立ちます!


集計期間や目標貯金額は、設定から変更することができます。

収入・支出の項目や支払い方法の編集も可能です。


月の収支が黒字であれば、その月限定のぶたのイラストをGETできます。

毎月うまくお金を管理して、沢山イラストを集めてみてください♪


難しい操作がなく、誰でも簡単に使えるのが良いです。

機能も充実していて続けやすく、無料とは思えない文句無しの家計簿アプリ!

是非試してみてくださいね。

参考価格:無料

販売:Daiwa Institute of Research Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin