【AirTodo: Google Tasks Sync & Multi Lists】機能・デザイン共に優れたToDoアプリ。GoogleTasksとの同期やDropboxでのバックアップ機能が便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【AirTodo: Google Tasks Sync & Multi Lists】機能・デザイン共に優れたToDoアプリ。GoogleTasksとの同期やDropboxでのバックアップ機能が便利!
LINEで送る
Pocket

【Air Todo】は、リストで綺麗にタスクを管理できるアプリです。

洗練されたデザインで見た目の良さはもちろん、Google Tasksとの同期やDropboxでのバックアップ/リストアが出来るなど機能面でも優れています。

とりあえず使ってみたいという方は、機能制限があるFREE版からどうぞ。

タスクはHome,Workなどリストごとで管理できます。

それぞれのタスクには期限設定のほか、必要であれば写真やマップ、メモをつける事も可能です。

期限は時間まで決める事ができ、アラート通知のタイミングも細かに設定できます。


設定画面を見ていきましょう。

Google Tasksとの同期、アイコンバッジ表示の設定やタスクのソート、フォントの変更などができるようになっています。

「Data Management」ではデータのバックアップ/リストアが行えます。


Google Tasksと同期する際には、どちらのタスクを保持するか選択できます。

タスクを合併させたい場合は「Merge」を選択です。(右画像参照)


Google Tasksと同期してみました。

ApFan!というGoogle Tasksにあったリストが追加され、ToDoも全て入りました。


左下のボタンをタップすると、タスクをリストごと見られるビューモードになります。

今日のタスク、明日のタスク、完了したタスクなども一覧で見れて便利です。


データのバックアップ/リストアはiTunes経由もしくはDropboxを使用して行えます。

Google Tasksを利用しない方でも、簡単にToDoデータの移行ができるので安心です。


気になった方は、無料のFREE版(機能制限あり)から是非お試し下さい。

参考価格:230円

販売:AllAboutApps

レビュー時のバージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。