【TapCal (sync with Google Calendar™)】カスタマイズ機能が豊富!自分好みのデザインにできるスケジュール管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TapCal (sync with Google Calendar™)】カスタマイズ機能が豊富!自分好みのデザインにできるスケジュール管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

Googleカレンダーと同期できる、シンプルながらセンスの光るスケジュール管理アプリをご紹介します。

何と言っても凄いのが、カスタマイズ機能の豊富さ!

カレンダーアプリは人によって好みが分かれますが、このアプリではケジュールの表示方法や色など、とことん自分好みにする事ができます。

13ヶ国の祝日データが内蔵されており、カレンダー上にアイコンで表示できる機能も便利。

他にもToDo機能など、以下で詳しくご紹介していきます。

スケジュールはGoogleカレンダーと同期できます。

双方向に同期するだけでなく、Googleカレンダーからのインポートのみや、逆にエクスポートのみも選択出来ます。

Googleカレンダーのスケジュールはカレンダー上に「G」と表示されます。(非表示可)

ローカルのTapCalカレンダーでは、独自にスケジュールを色分けできて非常に見やすいです。


こちらがデフォルトデザインでの月ビュー画面。

全体的にスッキリとしていて見やすいですよね。

各国の祝日も、国旗マークで表示できるのでとても分かりやすいです!

スケジュールが沢山ある日は、カレンダーを上へスワイプすると予定一覧が見やすくなります。

逆に一覧表示を消してカレンダーだけにする事も可能です。


こちらが週ビューモードになります。

ここで注目したいのが、設定できるレイアウトの多さ!何と5種類から選べます。


日ビュー画面です。

ボックスタイプとバータイプの2種類からレイアウトを選べます。個人的には、スッキリしているバータイプが見やすかったです。

それぞれのビューモードは不要であれば表示を消す事も可能です。


このアプリではスケジュールの他に、TODOも管理できます。

ビューモードを切り替えるバーの端に、TODO画面への切り替えボタンがあります。

追加したタスクは、月ビュー画面で予定一覧と一緒に見る事もできます。(右画像参照)


では次に、注目のデザイン設定画面を見ていきましょう。


バーの色からカレンダーの背景色まで、かなり細かく変更できるようになっています。


変更する際には、ひとつひとつプレビューが見れるのでイメージしやすいです!


また、プリセットされているデザインテーマから選択する事も可能です。


自分で色を設定してみました。

土日、祝日の背景色を変えたのがポイントです。

色だけでなくフォントデザイン等も変更する事で、また違ったイメージになります。


スケジュール管理において大事な部分である、レイアウトの自由度が高いアプリです。

お使いのカレンダーアプリがしっくりこないという方は、是非検討してみる事をオススメします。

参考価格:600円

販売:Groupnet Corporation

レビュー時のバージョン:1.4.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。