【症状・疾患ナビ】 ちょっとした体の不調が不安な時に。簡単検索で症状や疾患の対処方法が見れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【症状・疾患ナビ】 ちょっとした体の不調が不安な時に。簡単検索で症状や疾患の対処方法が見れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

「最近、なんだか体調悪いな・・・」と気になる事はありませんか?

【症状・疾患ナビ】は、簡単操作で症状や部位から疾患を検索することができるアプリです。

ちょっとした症状の予防法や対処法を分かりやすく解説してくれます。

尚、このアプリは製薬会社でお馴染みのタケダからリリースされており、検索した症状に関連する薬などのタケダ製品を見る事もできます。

トップ画面では「部位から探す」「症状名から探す」の2種類から検索することができます。

症状名が分からない時には、体の部位をダイレクトにタッチして検索する「部位からさがす」がオススメです。


「部位からさがす」では、頭、上肢、腹部、下肢の4つの部位をタッチする事で更に細かく検索することができます。

簡単操作で迷う事なく選べますね。


選択した部位から、更に細かい部位を選択することができます。

今回は試しに「頭」を選んでみます。


代表的な疾患が出てきましたね。

この中から気になる疾患を選ぶと症状や予防法・対処法を確認することができます。


詳しい症状が出てきて、どんな人がなりやすいのかまで解説してくれます。

症状に加え、原因、関連する疾患、予防・対処法の4つの項目が確認ができます。

セルフチェックでは自分の体調をチェックできるので、生活習慣を振り返ったり改善するきっかけにもなります。


ここで、画面右上に「関連するタケダ製品」というのが出てきたら、その症状に効き目のある薬なども見る事ができます。

アプリ内で製品の詳しい情報が見れるので便利です。


セルフチェックは該当するものをタップするだけ!自分がその疾患にかかりやすいかどうか、簡単に危険度を調べる事ができます。

これを期に改善できる事もあるかもしれないので、セルフチェックは色々な疾患で試してみたいものですね。


検索できる症状の数はあまり多くはないですが、ちょっとした体調の不安が解消されるかもしれません。

自身の体調管理や生活習慣を見直すきっかけにもなると思うので、ぜひお試しください。

参考価格:無料

販売:TAKEDA PHARMACEUTICAL COMPANY LIMITED

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。