【ぐっすり~ニャ/睡眠記録】就寝中の動きから睡眠の状態を知る為のアプリ。キュートな猫ちゃんも登場♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ぐっすり~ニャ/睡眠記録】就寝中の動きから睡眠の状態を知る為のアプリ。キュートな猫ちゃんも登場♪
LINEで送る
Pocket

【ぐっすり~ニャ/睡眠記録】は加速度センサーで就寝中の動きをキャッチ、グラフ化して睡眠の状態をチェックできる機能を備えた睡眠記録アプリです。

このアプリを使用すれば、自分の寝つきの良し悪しや眠りの深さが分かるので、より良い睡眠へのきっかけを掴むのに役立ちます!

可愛い猫のキャラクターが登場し、バーチャルな快眠アイテムをコレクションできる機能もあり、楽しく睡眠記録を続ける事ができますよ♪

まずは睡眠について知ろう!

このアプリを使うと、自分の睡眠サイクルを知る事ができるようになります。まずは解説を読み、より良い睡眠がどのようなものであるかを学びましょう♪


使い方

このアプリは寝る前に起動してシーツの上に置き、朝までそのままの状態にして使います。アプリが加速度センサーで睡眠中の動きをキャッチし、自動でグラフ化してくれます。

目覚まし音にはオリジナルソングか手持ちの曲を選んで設定できます。起床時は画面のスライダーをスライドさせます。朝までアプリを起動させたままの状態にするので、しっかり充電しておく事が必須です。


グラフから睡眠の状態をチェック

睡眠中の記録から作成されたグラフでは、時間帯ごとに眠りの深さをチェックする事ができます。寝つきや寝起きが悪かったりすれば一目で分かるので、解説も参考にしながらより良い睡眠をめざしましょう!


可愛い猫のキャラクターも登場♪

アプリ内ではエスエス製薬の睡眠改善薬、「ドリエル」のブランドキャラクター“レオニャルド・フミンチ”が登場します。とっても可愛い猫のキャラクターで、快眠アイテムを使った着せ替えも楽しめちゃいます♪

快眠アイテムはどんどんコレクションしていけるようになっています!

本格的に、楽しく睡眠記録が続けられるのでオススメです♪

より良い睡眠の為に是非活用してみて下さい。

参考価格:無料

販売:SS Pharmaceutical Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin