【手話ステーション Lite】アニメ動画で実際の動きを見ながら手話を勉強できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【手話ステーション Lite】アニメ動画で実際の動きを見ながら手話を勉強できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

この【手話ステーションLite】は、指文字と約250語の手話を無料で学べるアプリです。

アニメ動画で動きを確認しながら学べるので、本などを見て勉強するより断然分かりやすいです。

ただ動作を真似るだけでなく、表現由来などを読んで意味を理解しながら学習すれば更に効果的。

あまり手話に馴染みの無い方も、この機会に是非覚えてみてはいかがでしょうか。

アプリには指文字が完全収録されています。50音、アルファベット、数字の3つのカテゴリーから覚える事ができます。

1つ1つの文字の組み合わせだけでも会話をすることができますね。

自分の名前など、簡単なものから始めてみましょう♪


指文字や手話は、写真やアニメ動画で形や動きを大きく見る事が可能です。

表現由来なども見てみると頭に入りやすいですよ!


「手話」では、入門用に厳選された約250語を覚えていく事ができます。

一覧では基本となる2,000語が登録されていますが、こちらのLite版で確認できるのは250語に限定されています。

ですが、手話ってどんなもの?と、初めて挑戦する方には十分な内容になっているかと思います。


手話は、女性のアニメ動画で手の動きを1つ1つ確認しながら覚えていくことができます。

手話をマスターできる近道ですね。


例文からも検索できるので、すぐに役立てる事ができます。

このアプリで、手話の世界を是非一度覗いてみて下さいね。

参考価格:無料

販売:MDI inc.

レビュー時のバージョン:1.00

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin