【Magic Hour – Camera & Unlimited Filter】使えるフィルターは無限!フィルターの自作も可能な最強カメラアプリ♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Magic Hour – Camera & Unlimited Filter】使えるフィルターは無限!フィルターの自作も可能な最強カメラアプリ♪
LINEで送る
Pocket

追記:アップデートで、加工した写真をInstagramへ転送できるようになりました!

その他サービスへのアップロード機能の追加や、静音でシャッターが切れるカメラモード等も搭載されて更にパワーアップしています♪

———————-

フィルターで写真を加工するアプリは沢山ありますが、このMagic Hourはちょっと特殊。

プリセットされているフィルターだけでも十分な数がありますが、どんどん追加されていく新しいフィルターをダウンロードしたり、更には自作する事もできちゃうんです!

アプリ内の「フィルターマーケット」で他のユーザーが作成したフィルターを無料で手に入れたり、逆に自作したフィルターをアップロードする事も可能。

無限の可能性を秘めた最強のカメラアプリです♪

こちらがトップ画面。

加工する写真はその場で撮影する事もできます。


写真撮影時には露光とピントの個別調整・グリッド線表示などもできて高機能。

アプリ起動時にすぐにカメラモードになるよう設定できるので、メインカメラとしても十分使えそうです!


写真が決まったらフィルター選択画面へ。

沢山フィルターが増えてしまっても、「お気に入り」等でまとめておけるので使いやすいですよ♪


画像をタップしスワイプすると、フィルター効果を次々と確認できます。


写真は640×640pxのスクエア形になります。

仕上がった写真はカメラロールへの保存、または共有サービスへの投稿が可能です。


また、このアプリの最大の特徴である「フィルターマーケット」では、他のユーザーが作成したフィルターを全て無料でダウンロードできます!

おすすめ、人気、新着順で様々なフィルターが表示されます。


フィルターの詳細では、実際にどんな効果が得られるのかイメージを確認できるので、「こんな写真を撮りたい」と思ったら簡単に真似する事ができちゃいます!


自分でもフィルターを作ってみたくなったら、フィルター選択画面で「私だけのフィルターを作る」をタップ。

トーンカーブや色味の調節をしたり、様々なテクスチャやフレームを組み合わせてオリジナルフィルターが作れます。


自作したものやダウンロードしたものは、プリセットされているフィルターと同様に選べるようになります。


「設定」では、アプリで写真撮影をするのに便利な項目も設定できます。

そのため、撮影→加工という作業がスムーズに行えます。


世界中のユーザーとフィルターを共有できる事で、写真の楽しみ方がまたひとつ広がるアプリです。

是非お試し下さい♪

参考価格:230円

販売:HYUN JEONG CHOI

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin