【Pro Filter】手作りのフィルターを皆でシェアできるカメラアプリ。レイヤー機能が凄い!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Pro Filter】手作りのフィルターを皆でシェアできるカメラアプリ。レイヤー機能が凄い!
LINEで送る
Pocket

【Pro Filter】は、写真加工に使うフィルターを自作・共有することができるカメラアプリ。

レイヤー機能が搭載されており、自分の好きな画像を使ったフィルターなんかも作れちゃいます!

制作したフィルターはユーザー間でシェアできるようになっている為、個性的なフィルターをどんどん増やせますよ。

ワンパターンなフィルター加工系アプリに飽きてしまった人にオススメです。

フィルターを自作しよう

このアプリには内蔵フィルターというものが無く、自作するかダウンロードしてから使うようになります。

フィルターの自作は「Filter Maker」から行えます。

好きな写真に実際に効果をつけて、リアルタイムで確認しながらフィルターを作る事ができます。

下のメニューアイコンで明るさやコントラストなど基本的な調整をしたり、シンプルなエフェクトを適用していきます。

写真の部分をタップすると、上にメニューが出てきてレイヤー機能が選択できます。このレイヤー機能が凄いんです!

下の画像を見てみて下さい。

写真の右側に色々な画像が出てきています。これらの画像をブレンドしたようなフィルターが作れちゃうんです。

画像はいくつか用意されていますが、自分の好きな画像を追加することもできます!

レイヤーとして重ねる画像を選んだらBlend modeを変更し、好みの重なり具合に調節しましょう。

「Overlay」や「Screen」など、このモードによって様々な効果が生まれます。レイヤーは無制限に重ねていけます。

制作したフィルターは名前を付けて保存しましょう。

「Share&Save」を選ぶと他のユーザーもダウンロードできるようになります。

 

フィルターをユーザー間で共有

メインメニューの「Filters」からは、他のユーザーが制作したフィルターを見たりダウンロードすることができます。

ダウンロードしたフィルターも自作フィルターと同じように使えます。

 

フィルターで写真を加工しよう

「Filter Viewer」で保存したフィルターを使った写真加工が可能。

全フィルターをサクサク切替えながら効果を確認できます。

何枚でも重ねられるレイヤー機能によって、どこまでもフィルターのオリジナリティを追求できるアプリとなっています。

適当にいじっているだけで面白いフィルターが出来上がるので、個性的な写真を作りたい方は是非。

価格:85円

販売:imagin© GKproject

バージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin