【俺の頭がこんなに忘れるわけがない】忘れっぽい方のための救世主!数字から語呂を作成してくれるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【俺の頭がこんなに忘れるわけがない】忘れっぽい方のための救世主!数字から語呂を作成してくれるアプリ。
LINEで送る
Pocket

どこかで聞いた事があるようなタイトルの【俺の頭がこんなに忘れるわけがない】は、最大4桁の数字から語呂を作成してくれるアプリ。

歴史を覚える時に習う有名な語呂、1192年→「いい国つくろう鎌倉幕府」のように、語呂で数字が覚えやすくなります!

作った語呂はリストに保存できるので、いつでも見ることができます。

日常生活はもちろん、学習時にも役立つナイスアイディアアプリです♪

語呂作成画面で、タイトルと4桁以内の数字を入力します。


「変換」を押すと、語呂が表示されます。

ふごうはれ・・? ちょっと覚えにくいなぁと思ったら、再度「変換」を押してみて下さい!


同じ数字でも、変換し直すと別の語呂が表示されるんです!

ワンパターンでは無いので、なるほど〜と思うような覚え方が見つかります♪

色々試してみて下さいね。


保存した語呂は、登録リストに頭文字順で一覧表示されます。

語呂のチェックが簡単にできて、とても便利ですね。


起動時のパスワードを設定することもできるので、大切な数字の保存も大丈夫!

好きな英数字の組み合わせで設定できます。


ありそうで意外と無かった、ナイスアイディアなアプリ。使い方も簡単です♪

まずは自分の誕生日などで是非試してみて下さいね!


参考価格:無料

販売:wataru murakami

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin