【Clipbox】操作性はピカイチ!動画サイトからの動画保存、再生ができるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Clipbox】操作性はピカイチ!動画サイトからの動画保存、再生ができるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Clipbox】は、動画の保存、再生が快適にできるビューアーアプリです。

動画以外にもPDFや写真、テキストなどの様々なドキュメントの閲覧に対応しています。

動画を扱うアプリは操作が少し難しいものが多いですが、【Clipbox】はとても操作がシンプルで使いやすいのでオススメですよ!

こちらがアプリのメイン画面。

「マイコレクション」は、このアプリ内にファイルを保存できるフォルダになっています。

カメラロールを開いて動画や写真を選択すると、マイコレクションに保存することができます。


「ダウンロード」を開くと、このような画面になります。

YouTubeなどで動画を探したい場合は、「ブラウザ」を開いて検索をかけます。

欲しい動画のURLが分かっている場合は、URLの直接入力でDLすることもできます!


ブラウザのホーム画面はGoogleに設定されています。

ブックマーク機能もあるので、よく開くページは追加しておくと便利です。


DLしたい動画を見つけたら、下のツールバーの「+」をタップし、「Are you ok?」を選択。

DLしようとしているファイル名が表示されるので、「Really?」を選択します。

保存先を選択し、OKを押すとDLが始まります。

DLは複数同時に行うことが可能です。

中断したい場合には、ゲージの横にある赤いボタンでDLを取り消すことができます。

マイコレクション内には自由にフォルダなどを作ることができます。

右上の「アクション」で名前の変更や、移動、コピーなどの様々な作業を行うことができます。

フォルダにパスロックをかけることもできるので、プライバシーもばっちりです!


その他の便利機能としては、Part1、Part2などに分かれている複数動画の連続再生が挙げられます。

アプリ内に保存したファイルは、iTunes経由でPCに保存することもできますよ。

動画アプリの中ではかなり操作性に長けたアプリで、初心者の方でも使いやすいと思います。

とても便利な無料アプリなので、是非使ってみてくださいね。



参考価格:無料

販売:Kanematsu Granks.,corp

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。