【写メ字】写真やプリクラからオリジナル絵文字を作成できる!超キュートなデコメアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【写メ字】写真やプリクラからオリジナル絵文字を作成できる!超キュートなデコメアプリ。
LINEで送る
Pocket

写真やプリクラから人の顔やモノを自動で認識して切り抜き、世界にひとつだけの絵文字を作成できるデコメアプリ【写メ字】。

家族やペット、友達や恋人の顔を簡単に絵文字に出来ちゃいます♪

このアプリはとにかくデザインが可愛く、1,000点以上ものキュートな絵文字もプリインストールされているので、そのままデコメーラーとして使うだけでも十分満足な内容となっています。

オリジナルのデコメを送って、皆をビックリさせちゃいましょう!

こちらがメインメニュー。デザインがとっても可愛いです♪

受信BOXや送信済みBOXなど基本的なメーラーに加え、オリジナル絵文字を作れる「写メ字をつくる」メニューや、素材BOXなどがあります。

プリインストールされている絵文字は1,000点以上。スイーツ等の絵文字やコラージュ、ラインなどキュートな素材が沢山あって、どれを使うか迷ってしまいます!

沢山の絵文字は素材BOXで管理できます。自分で新たにフォルダを作成する事ができるので、お気に入りの絵文字などを個別に整理するのに便利です。

では早速、このアプリのメイン機能である「写メ字」作成メニューへ行ってみましょう。

まずは「写メ字をつくる」で、好きな写真やプリクラから必要な部分を切り取ります。

自動で顔やモノを認識するため、使用する写真には幾つかの条件があります。最初にルールをよく読んでおきましょう!

プリクラ等で複数人が写っていても、背景が単色であればほとんど認識してくれました。

また、上手く認識されない場合も数回試す事で成功する事がありました。まずは色んな写真で試してみると良いですよ。

作成した写メ字には、更に装飾ができます!例えば文字と組み合わせてオリジナル署名を作ってみたり・・・、

メッセージを入れてみたり、

可愛いフレームをつけてみたり。

感情表現だって出来ちゃいます!

とっても楽しいツールが盛り沢山です。

完成した素材は、素材BOX内の「マイ写メ字」などに保存され、他の絵文字と同様に使用できます。


全体的にとっても可愛いデザインで、ついつい使いたくなってしまいます。

オリジナルの絵文字を沢山作って、iPhoneでもデコメを楽しんで下さいね♪

参考価格:350円

販売:Futurescope Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin