【Keynote】最強のプレゼン資料作成アプリがiPhone / iPod touch にも対応!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Keynote】最強のプレゼン資料作成アプリがiPhone / iPod touch にも対応!
LINEで送る
Pocket

【Keynote】はApple社が提供しているプレゼンテーション資料作成アプリです。

タップやドラッグなどシンプルな操作で作成できるのが魅力で、プレゼン資料に欠かせないグラフやアニメーション効果も簡単につける事ができます!

これまでiPadでしか使用できませんでしたが、今回のアップデートでiPhone/iPod touchでも使えるユニバーサルアプリとなりました。

Keynoteだけでなく他のiWork製品である「Numbers」、「Pages」もユニバーサル化しているので併せてチェックしてみてください。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリ内には、使い方の資料がデフォルトで用意されています。

プレゼン資料を作る前に一通り目を通しておきましょう。

アプリで新規に作成するのはもちろん、Keynote ’09やMicrosoft PowerPointのファイルを読み込んでプレゼンテーションを表示、編集する事も可能です。

ファイルの読み込みは、メール、ウェブ、MobileMe iDisk、WebDAVサービスから行ったり、iTunesファイル共有を使ってMacまたはWindowsパソコンから行う事ができます。

プレゼンを作成する際には、Appleがデザインした12種類のテーマから好きなものを選べます。

資料を作っている最中には「ダブルタップして編集」など、どのように操作したらいいのかというヒントが大きく表示されるので、直感的にどんどん作成していく事ができます。

スライド用のフォーマットも豊富に用意されているので、とても簡単に資料のデザインを決めて行く事ができます。

その為、あまり考えなくても本格的なプレゼンがあっという間に作れます。

アニメーションのエフェクトもしっかりと完備されています。

テキストの編集も簡単です。文字のサイズを変えたり、箇条書きにしたり。

装飾もできて、画面が小さくても綺麗に仕上がるようになっています。

MacのKeynoteで出来る事がほぼ全てiOSデバイス上でも行えるようになりましたが、使い心地がよく操作性も抜群です。

フリック入力に慣れているユーザーであれば、プレゼン資料を作るのにMacやWindowsいらないかも?と思わせる程のアプリだと思います。

作成だけでなく、大事な会議前などにプレゼン資料を再確認、修正したい時にも便利ですね。

是非チェックしてみて下さい。

参考価格:1200円

販売元:Apple Inc.

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。