【ブルーバード】無料で驚きのクオリティ!同人サークル制作のサウンドノベルゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ブルーバード】無料で驚きのクオリティ!同人サークル制作のサウンドノベルゲーム。
LINEで送る
Pocket

【ブルーバード】は同人サークル5-Meo-によって制作されたサウンドノベルゲームです。

インターネットによる情報収集、コミュニケーションが日常に溶け込んだ現代を描いた面白いコンセプトとなっています。

選択肢の無いサウンドノベルとなっており1時間程度でクリアできるとの事ですが、物語にどっぷり浸かる事ができますよ。

前作の「紺箔の少女」同様、かなりのクオリティです!

ゲームを起動したら、まず始めにMANUALを確認しましょう。

操作方法は、タップ、2本指タップ、3本指タップ等、iPhoneのタッチセンサーを活かした仕様になっています。

ゲーム内では、現代社会でもお馴染みTwitterのようなサービス「Twizz」が登場します。

Twizzは自分のTwitterアカウントとも連携する事ができます。


■物語のあらすじ

ある日、喫茶店でコーヒーを飲んでいた主人公はふと見上げたテレビに釘付けに。

テレビでは、喫茶店の付近で起きた交通事故を報じていた。

そしてそこに映る主人公の友人”鈴木 優斗”、彼もまた交通事故に巻き込まれ死亡したのである。


そしてその翌日、主人公がTwizzを見ていると見慣れたアイコンが・・・。

そう、死んだ後も鈴木のアカウントは呟き続けていたのだ。—————


現代のTwitterと物語を連携させた、面白いストーリー展開に引き込まれる事間違いナシ!

無料なのにしっかりと作り込まれていて素晴らしいクオリティです。

一作目『紺箔の少女』に続き、iPhoneで展開される5-Meo-ワールドを是非体験してみてください。

参考価格:無料

販売元:Fivemeogames

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。