【Concentrate! timer】集中する時間を手に入れよう!仕事と休憩のメリハリをつける為のタイマーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Concentrate! timer】集中する時間を手に入れよう!仕事と休憩のメリハリをつける為のタイマーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Conentrate! timer】は、仕事や作業に集中したいときに役立つアプリです。

集中時間と休憩時間の2種類のタイマーが交互に繰り返され、集中する時間と休憩する時間とでメリハリをつけることができます。

シンプルで洗練されたデザインが、使っていてとても気持ち良いですよ!

アプリを立ち上げると、作業用の集中時間タイマーが現れます。

真ん中のスタートボタンを押して作業を始めましょう。

中央の黒い円には現在時間(09:12)と終了時間(10:00)が表示されています。集中時間がカウントされていき、時間経過と共に水色の円が薄くなっていきます。

 

集中時間が終わると通知機能でお知らせしてくれます。マルチタスクに対応しておりバックグラウンドでも動作します。

continueボタンを押すと休憩時間がスタート。

集中時間では背景が黒でしたが、休憩時間は背景が白くなります。

こちらも中央の円内部に休憩開始時間と終了時間が表示されています。

 

休憩時間が終了すると再度、集中時間のタイマーへ。以降、これを繰り返します。

 

■設定について

集中時間と休憩時間は設定メニューで変更ができます。

デフォルト設定では集中時間48分、休憩時間12分です。

それぞれ60分までなら自由に変更できます。

「COLOR Change」をONにすると、色が自動で変わるようになり見た目が綺麗です。

時間経過と共に色が変わっていきます。

とても洗練されたデザインで、現在時刻と終了時刻、経過時間と残り時間がグラフィカルに表示されます。

スクリーンセーバーとしても良い感じで使えそうですね。

【Concentrate! Timer】でメリハリのある時間を手に入れましょう!

iPhone, iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:85円

販売元:shimsite

バージョン:1.1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。