【聞き取り王国】民の声を理解して王様に伝える事で国を発展させていく、ゲーム形式の英語リスニング強化アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【聞き取り王国】民の声を理解して王様に伝える事で国を発展させていく、ゲーム形式の英語リスニング強化アプリ。
LINEで送る
Pocket

【聞き取り王国】は英語リスニング力が強化できるゲーム形式の学習アプリです。

ゲームをクリアすればするほど、小国が発展していくので楽しく英語を学ぶ事ができます!

ただ楽しいだけでなく、何度も復習できるようになっているので実用教材として十分に使えるレベルです。

収録されている210個ものリアルな日常会話を聞き、楽しく英語力を高めてみて下さいね。

起動画面です。「ゲーム開始」ボタンでゲームマップへ移ります。

「聞いて!王様」というのは開発者側への問い合わせができる窓口のようで、聞きたい会話のリクエスト、英語の質問、応援メッセージなどを送ると返信が来る事もあるそうです。

ゲームを開始すると、聞き取りレベルに応じてマップ選択ができる画面が表示されます。

各マップの中にはビジネスや旅行など、日常会話が繰り広げられるエリアが存在しています。

自分の好きなエリアを選び、まずは音声をダウンロード。

開始ボタンを押すと、英会話が始まります。王様に代わって民の声を聞き取りましょう!

会話を聞き終わると問題が出題されます。制限時間内に素早く正しい答えを選択できればゲームクリア!

間違った問題は結果画面で確認しましょう。

また、覚えたいセンテンスは☆をタップすれば「マイフレーズ」として登録することもできます。

マイフレーズはMap上の「まとめて聞く」から確認する事ができます。

ステージをクリアしていくと建物などが建設され、どんどん小国が発展していきます。

(左:発展度0%。右:発展度7%の時の画像。)

問題を解いた分だけ国が発展していくので、どんどん問題を解きたくなってしまいます!

現在、アップデートで追加されたものを含めて全210個もの英会話が収録されている上に、これだけ楽しく学べるアプリはお買い得だと思いました。

国を発展させながら、自分の英会話力も発展させていきましょう!

参考価格:350円

販売元:Cocone Corporation

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。