【実物換算】「東京タワー○個分の高さ」などを簡単に計算できる!色々な単位をモノの個数に換算できる面白いアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【実物換算】「東京タワー○個分の高さ」などを簡単に計算できる!色々な単位をモノの個数に換算できる面白いアプリ。
LINEで送る
Pocket

「東京タワー○個分の高さ」や「東京ドーム○個分の面積」などと言った表現は、大きい単位を分かりやすくする為によく使われますが、そういった換算を自分でも簡単にできちゃうのがこちらのアプリ。

高さ、重さ、面積、金額の4つの単位を色んな物の個数に例えて換算できます!

小さなものから大きなものまで、表現の幅が広がって面白いですよ♪

換算結果はTwitterでつぶやく事もできます。

計算したい数値は、電卓で計算したり入力ができます。

電卓を表示する度に数字に関する様々な情報が見れるのも面白いです!

換算できる単位は高さ、重さ、面積、金額の4つです。

例えば、東京スカイツリー634m。これが自由の女神何体分の高さになるのか計算してみます。

一覧から比べたい物をタップすると、このように目盛付きの画面で個数に換算されます。

どんどん個数が増えていく様子は、見ていて楽しいですよ♪

スカイツリーは自由の女神が約19体分の長さです!

結果はTwitterでつぶやく事ができます。また、その物についてWikipediaで詳細を見れる機能もついています。

こちらは重さの一覧。

iPhoneやiPadなどのApple製品をはじめ、日本の通貨やゴジラの重さまで。ユニークですね!

こちらは面積の一覧。

定番の「東京ドーム○個分」や、「東京都○個分」ができちゃいます!

金額の換算も面白いです。

高級車やブランド品など高価なものから、タバコやビールと言った身近なものまで様々です。

「このお金でビールが○本買える!」などという感じで気軽に表現できますね♪


現在、合計60種類以上の物で換算できるようになっていますが、今後更に追加予定との事です。

会話表現も広がり、面白いですよ!

参考価格:230円

販売:Shen-Wen Yang

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin