【ストリートファイターIV Volt】オンライン対戦が実現した「ストリートファイターIV」の続編。1人プレイ時の乱入もアリ!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ストリートファイターIV Volt】オンライン対戦が実現した「ストリートファイターIV」の続編。1人プレイ時の乱入もアリ!
LINEで送る
Pocket

ファン待望!Wi-Fiネットワークで遠くのプレイヤーとも対戦できる「ストリートファイターIV」の続編が遂に登場しました!

前作ではBluetoothを使ったローカル対戦しか出来ませんでしたが、今作ではいつでもどこでも他の人と対戦を楽しむ事ができます。

知らない人と対戦できるストリートファイターは、ゲームセンターでプレイしていたアノ頃を思い出しますよ!

・公式動画 (iPhone/iPod touch『ストリートファイターIV Volt』PV映像)

【アーケード】

プレイモードは3種類からセレクトできます。

1人で遊ぶ、BT(Bluetooth)で対戦、ネット(Wi-Fi)対戦、の中から選ぶ事ができます。

四天王の「バルログ」・「M.バイソン」そしてファイナルファイトの主人公にしてダークヒーローの「コーディ」が新たに参戦。

キャラクターを選んだら、早速バトル開始!

1人で遊んでいる時には、いきなり見知らぬ遠くのプレイヤーから乱入される事も!

他のユーザーと対戦する場合、対戦前には自分と相手の戦績が表示されます。コンピュータ相手ではなく、人と対戦できると白熱しますね!

が、対戦後に再戦する場合は2人共が「再戦する」をタップしないといけないので、ゲームセンターでの対戦と違い、負けてしまった時に何度も乱入できない!これは悔しさだけが残ってしまいそうです。負けないように日々腕を磨かないといけませんね。

【武者修行】

今回のストリートファイターでは「マイアバター」を作成する事ができます。

マイアバターは自分の変わりにアバターが自動的に対戦してくれるというものです。

対戦やビンゴでゲットしたSPで自分の分身「アバター」を鍛えることができ、マイアバターの能力はセットしたアイコンや称号などによって変化します。格闘ゲームが下手な人でも組み合わせを考えれば勝利できるかも!

【プレイしてみての感想等】

オンラインという事で若干、戦闘中にラグがありましたが、ここまでのバトルが出来れば十分!と感じられるレベルです。

何より、ストリートファイターの醍醐味である他のユーザーとの対戦がアツく、昔ゲームセンターで夢中になっていたファンは涙モノでしょう。

ハマりすぎ注意のオンライン格闘ゲーム、是非プレイしてみてください!

参考価格:800円

販売元:CAPCOM

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。