【Sixpack 腹筋パーソナルトレーナー】正しく腹筋運動をするためのアプリ。世界中のユーザーと日々の腹筋回数を競おう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Sixpack 腹筋パーソナルトレーナー】正しく腹筋運動をするためのアプリ。世界中のユーザーと日々の腹筋回数を競おう!
LINEで送る
Pocket

体を鍛える為の基本的な運動である腹筋、正しく出来ていますか?

この【Sixpack 腹筋パーソナルトレーナー】は、上半身を起こす角度とタイミングをiPhoneが計測することで、正しく効果的に腹筋が行えるアプリです。

カレンダーに記録が残り、他のユーザーと腹筋回数を競えるのでモチベーションも持続しますよ。

アプリ起動画面。

「How To」から詳しい解説が見れます。

解説は写真付きで分かりやすく載っています。

タイミングなど、コツがあるので動画解説も見ておくと良いです。

腹筋を始める前に、正しい体の角度を覚えられます。

iPhoneを胸の上に置くと体の角度を検出し、正しい角度になると音で知らせてくれます。

腹筋をする際も、iPhoneを胸に置いたまま行います。

自動で回数をカウントしてくれますが、正しい角度でなかったり持続力が足りないと、カウントされません。

そのため、効果的な腹筋を行えます。好きな時に終了でき、10分経過すると自動的に終了します。

腹筋を行うと、記録が「Records」内のカレンダー上に残ります。回数に応じてランクが決まり、色別で表示されます。

右上のボタンからは、世界ランキングに参加する事ができます!

ランキングはその日の記録になるので、誰でも上位を目指す事ができます。

他のユーザーと競う事でモチベーションを高めていきましょう!


アプリ内では監修者、パーソナルトレーナーの方のプロフィールも見る事ができます。

今まで何となく腹筋をやっていた方も、このアプリで正しく・本格的にトレーニングしてみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:Ulyseaze Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。