【今昔散歩】江戸時代や明治時代の地図を、現代の地図と重ね合わせて見れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【今昔散歩】江戸時代や明治時代の地図を、現代の地図と重ね合わせて見れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【今昔散歩】は、主に東京を中心とした江戸時代や明治時代の地図を、現代の地図と重ね合わせて見る事ができるアプリ。

現在地を取得して地図を表示できるので、地図上を散歩しながら時代の流れを感じてみると面白いですよ。

もちろん地図は好きな場所を自由に眺められるので、東京方面にあまり馴染みが無いという方も無料ダウンロードして一見する価値ありです!

アプリを起動すると、東京を中心としたマップが表示されます。

見たい場所で、現代/明治/江戸とタブを切り替える事ができます。

現代のマップと比較しながら、明治や江戸の地図が見れて面白いです!

地図上に現れるスポットをタップすると詳細が見れます。

当時の写真や資料などを見て歴史を感じる事ができます。

地図の場所は現在地から取得したり、検索ウィンドウから地名検索が可能です。

色々な場所のマップを比較して楽しんでみましょう。


見れるエリアは限られているものの、歴史を感じられる面白い体験が無料で出来るのでオススメです。

今後更にマップが拡大していく事に期待したいですね。

参考価格:無料

販売:BeMap Inc

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。