【ToGoList】「行きたい場所」はコレで一元管理しよう。 ToDoリスト感覚で使える場所管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ToGoList】「行きたい場所」はコレで一元管理しよう。 ToDoリスト感覚で使える場所管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

ToDoリストならぬToGoリストです。

ToGoList – ToDoリストのような感覚で「場所」管理するアプリ – 】は、行きたい場所をリストでシンプルに管理できるアプリ。

行きたいと思ったときに追加→実際に行ったらチェック、という風に、あえてタスクのようにする事で、行きたいと「思った」で終わる事なく忘れずに行けるようになります。

 

まずは行きたい場所を登録

行ってみたい場所を見つけたら、「まだ行ってない」リストにそのスポットを登録します。

現在地付近にあるスポット名から選んだり、キーワード検索をして、思いついた時にすぐ登録することができます。

 

写真付きのオシャレな詳細画面

スポット詳細を見ると、カバー写真でその場所の雰囲気がすぐ分かります。

実際に行った場所には自分の写真を設定すれば、どんな所だったかをパッと思い出せて良いです。

スポット情報は登録時に自動で入るため、電話番号などを後から調べる手間が省けます。

マップ連携機能も便利です。

 

タグを使って分かりやすく管理

登録したスポットは、タグをつけて分かりやすく管理することができます。

カフェや飲み屋、レジャー施設といった種類で分けたり、行きたい度・地域別で分類したりと、自分なりの方法で整理可能です。

せっかく行きたい場所を見つけても忘れてしまったり、どこへ記録したか分からなくなってしまっては勿体ないですよね。

今日からこのアプリを活用して、様々なスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

価格:無料

販売:Mocology

掲載時のバージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。