【NOSS】全国の駅のバリアフリー情報をサクッと検索。JR、私鉄を含む全ての駅に対応!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【NOSS】全国の駅のバリアフリー情報をサクッと検索。JR、私鉄を含む全ての駅に対応!
LINEで送る
Pocket

【NOSS】は、全国の駅のバリアフリー情報を検索できるアプリです。

車椅子やベビーカーを使用する方、また、そういった方が身近にいる方にはとても役立ちます。

駅名を入力するだけでサクッと検索でき、結果がパッと見で分かり易いのが特長。

JRや私鉄を含む全ての路線・駅に対応しているため、住んでる地域に関わらず使えます!

アイコン表示で分かりやすい

トップ画面で調べたい駅名を入力し、すぐにその駅のバリアフリー情報を検索する事ができます。アイコン表示がとっても見やすくて◎!駅の連絡先も分かるので、何か問い合わせをしたい時にも便利です♪

各アイコンの説明はヘルプ画面に載っています。全7種類のアイコンがありますが、どれも分かりやすいのですぐに覚えられますよ♪


使う駅はマイリストへ登録

最寄り駅や、その他のよく行く駅はマイリストに登録しておきましょう。再度検索する必要がないので、情報の呼び出しがカンタンです!

全国の駅に対応しているので、このアプリひとつ持っていると安心です。

バリアフリー設備が必要な方、ご本人はもちろん、そういった方が身近にいる方も是非ダウンロードしておきましょう!

参考価格:無料

販売:croof

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin