【Color Range】ワンタッチで簡単!カラーが際立つオシャレな写真に加工できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Color Range】ワンタッチで簡単!カラーが際立つオシャレな写真に加工できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

モノクロの中に鮮やかなカラーが映える、オシャレな写真を作成できるアプリ【Color Range】。

類似アプリは沢山ありますが、ここまでスムーズに加工できるものは珍しいのではないでしょうか。

最初に写真の中の際立たせたいカラーをワンタッチで選んだら、好みの色加減になるまでスライダーで調節すればOK!

細かい修正も後から行えるようになっていますが、最初に自動でカラー抽出できるのが手軽で便利です♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

今回はこちらの写真を加工してみます。

写真を読み込んだら、左上のCボタンをタップ。

写真の中の抽出したい色の部分に円形を合わせます。長押しでズームしながら円形を移動できます。

円形に合わせた色がバーの左横に表示されるので、それを確認しながら好みの色を抽出します。

あとはスライダーを調節すると、どんどん抽出した色味だけになっていきます。

色の変化を確認しながらスムーズに加工できるのが素晴らしい!

残ってしまった細かい色は、ブラシツール(左から2番目のメニューアイコン)を使って修正できます。

また、真ん中のメニューアイコンでは写真の色味を変更できます。

ここでもスライダーを調節して色加減を決めます。赤・青・黄色など、簡単にカラーを変えられて面白いです♪

最後に明るさや彩度も調節すれば完璧です!(右から2番目のメニューアイコンで調節可)


当然ながら、色は違いがハッキリしているものほど綺麗に抽出できます。

全体的に似たような色味だと、一発で狙ったイメージに加工するのは難しいですが、ざっくりと似た色を抽出してからブラシで修正を加えれば簡単です。

また、今回は写真から色を抽出しましたが、カラーピッカーで指定した色を残す事もできます。


加工の手順をまとめると、

際立たせたいカラーを抽出→ブラシで細かいところを修正→色味の変更→明るさ・彩度の調節。

メニューアイコンの順番通りにやっていくと分かりやすいです。

とてもスムーズに加工できるので、短時間でオシャレな一枚を作りたいという方は是非♪

参考価格:85円

販売:SSA Mobile LLC

レビュー時のバージョン2.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin