【Imaginary Range】コミックとゲームの両方が楽しめる、スクウェア・エニックス発の新感覚アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Imaginary Range】コミックとゲームの両方が楽しめる、スクウェア・エニックス発の新感覚アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Imaginary Range】は、コミックとゲームが一体化した新しいジャンルのアプリ。

スクウェア・エニックスが開発を手掛けており、ストーリー・イラスト・ゲーム全ての要素がハイクオリティです!

コミックでストーリーが展開されていき、途中のイベントで内容と連動したミニゲームをクリアすることで先が読める仕組みになっています。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

コミックの中にRPGの様な仕掛けが満載!

コミックを読んでフリックでページを捲り、ストーリーを進めていきます。イラストの中で気になるものを円で囲うと、コインやアイテムを入手できる事があります。コミックなのにゲームのような、不思議な感覚です。


入手したアイテムでストーリーを進めよう

途中でアイテムが必要なシーンが数回出現します。必要なシーンではアイテムをタップしてドラックすると使用できます。取り逃している場合は先に進めないので、戻ってアイテムを探しにいきましょう。


ストーリーの展開に合わせたミニゲームが楽しめる

時々、ストーリーと連動したミニゲームが出現します。クリアしないと先に進めません。ミニゲームはシューティングからパズルまで、シーンに合わせて色々な種類のものがプレイできます。


クリア後も楽しめる要素がたくさん!

一度クリアすると、トップ画面にストーリー中のミニゲームが遊べる「GAME」と「GALLERY」が追加されます。GALLERYでは、集めたコインを使ってスクラッチに挑戦します。当たりが出ると、アプリ作成時のイラストがギャラリーに追加されていきます。

クリアすればゲームなしでコミックだけ読み返すことも可能になります。

漫画の世界に入り込んだかの様な不思議な感覚を、是非実際に味わってみて下さい。

参考価格:無料
販売:SQUARE ENIX Co., Ltd.
レビュー時のバージョン:1.0.1
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。