【簡易カーナビ なびすけ】遠出する時の必需品!無料で使える便利なカーナビアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【簡易カーナビ なびすけ】遠出する時の必需品!無料で使える便利なカーナビアプリ。
LINEで送る
Pocket

【簡易カーナビ なびすけ】は、無料で使えるカーナビアプリです。

iOS標準のマップもかなり高性能ですが、このアプリはリルート機能一般道、高速の選択などカーナビとしての機能に特化しています!

ルート検索もとても早く、車やバイクや自転車などでの遠出の際にピッタリです!

基本的な操作としては、出発地点と到着地点を選択して検索ボタンをタップするだけでOK!

標準マップでは出来ない一般道、高速道路の優先選択も重宝します。

目的地の設定方法は、現在地指定や住所入力はもちろん、連絡先から読み込むことも可能です。

有名なスポットであれば施設の名称で検索することもできます!

目的地を検索すると地図が表示されるので、十字マークをその地点に合わせて決定ボタンを押せば完了。

家のマークをタップすると、現在地を自宅として登録することができます。

帰り道の検索時に手間が省けてとても便利です!

ルートは地図上に青いラインで表示されます。

初期設定では、地図が進行方向に合わせて回転するように設定されています。

地図の表示は、通常のマップ、航空写真、地図+写真の中から選択することができます。

「回転処理」タブから、地図の回転設定をすることができます。

北向きで固定したり、コンパスに合わせて回転したりできるので、使いやすいものを見つけてみてください。

また、このアプリを持っている友人とグループを作って位置情報を共有することができます。

2台以上でのお出かけや、途中地点での合流などにとても便利です!


標準マップではできない機能が色々と補完されており、ナビとして使いやすいアプリです。

自分の進行方向に合わせて地図を回転させれば、地図を読むのが苦手な人でもバッチリ!

休日のお出かけのお供に、是非使ってみてくださいね。



参考価格:無料

販売:Miyuki Terui

レビュー時のバージョン:1.2.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。