【EDGE touch(エッジタッチ)】手軽にドット絵が描けるアプリ。オリジナルの動く絵文字作成にも♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【EDGE touch(エッジタッチ)】手軽にドット絵が描けるアプリ。オリジナルの動く絵文字作成にも♪
LINEで送る
Pocket

【EDGE touch(エッジタッチ)】は、タッチ操作で簡単にドット絵が描けるアプリ。

拡大しながら操作できるので細かい部分まで描きやすく、塗りつぶしやその他ツールも充実していて本格的な描画が可能です!

レイヤを使ったアニメーション機能もあり、作ったアニメはGIF画像としてメール添付する事もできますよ♪

ちょっとしたお絵描きやオリジナル絵文字の作成など、手軽に楽しんでみて下さいね。

新規作成をする際には、画像サイズや背景色などを選べます。最大320×480までの画像編集が可能となっています。

ペンマークを選択した状態でタップすると、ドットを描く事ができます。

ドットの大きさは変更できます。

色はカラーパレットから選択可能。ダブルタップして色を微調節できます。

二本指で拡大しながら操作できるので、とっても描きやすいですよ♪

対称移動や回転などのツールも様々揃っています。

描き終わったら、グリッド線を外して確認できます。

更にレイヤを追加すれば、アニメーションの作成も可能!

「オニオンスキン」機能を使うと一つ下のレイヤを薄く表示できるので、連続した絵が描きやすいです。

「アニメーションプレイヤ」でレイヤごとに再生時間を設定したり、動きを確認できます。

ドット絵は名前をつけて保存ができ、いつでもファイルを開く事ができます。

また、画像として保存したりPC用ソフトとデータの送受信も行えるようになっています。

アニメーションを作成していれば、メールで動きのある絵文字として送る事ができます♪

(↑実際に作成したGIFアニメです)

イチから自分で描くのは勿論、フォトライブラリから下絵をトレースして描くのも楽しいです!

手軽にドット絵が作成できるので、是非挑戦してみて下さいね♪

参考価格:170円

販売:Takashi Iida© TAKABO SOFT

レビュー時のバージョン:1.06

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin