さりげなく表示しておきたい。 時間や月齢に合わせて背景が変わる時計アプリ【OneDayClock】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

さりげなく表示しておきたい。 時間や月齢に合わせて背景が変わる時計アプリ【OneDayClock】
LINEで送る
Pocket

ちょっとした遊び心が嬉しいです。

OneDayClock 】は、時間に合わせて背景が変化する時計アプリ。

夜に表示される月はなんと月齢に対応しており、実際のように満ち欠けを楽しむことができます。

 

変化が始まる時間は自分で調節可能。

昼→夕方→夜 と、時間に合わせて背景の空が変化します。

 

派手さは無いのですが、たまに見るとオモシロイ形の雲が流れてきたりして、なんだか心が和みます。

 

こちらは夜の背景。月の形が実際の月齢に合わせて変わります。

”簡易計算のため1日程度誤差がでる事がある”という説明文の通り、実際1日ズレていたのですが、ほぼ同じように満ち欠けが見れるのは面白いと思いました。

 

充電中などにさりげなく表示しておきたくなるアプリです。

広告は有料で外せるので、気に入ったら検討してみると良いでしょう。

iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:makoto takagi

バージョン:1.11

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin