何気にかなり便利。 写真を見ながらテキストが入力できるアプリ【PhotoMemo】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

何気にかなり便利。 写真を見ながらテキストが入力できるアプリ【PhotoMemo】
LINEで送る
Pocket

予想以上に便利で手放せなくなりそうです。

PhotoMemo – 写真を見ながらテキスト入力 】は、写真を見ながらテキスト入力ができるアプリ。

撮影したメモ、書類、スクリーンショットなどを取り込めば、いつもの文章作成がより捗りますよ。

機能はシンプル。

写真を撮影(またはカメラロールから選択)すると半透明なテキスト入力欄が出てくるので、そこで写真を見ながら文章を作成します。

写真に文字などがあれば拡大すると見やすいです。

 

作成した文章は、タップひとつでメール/メッセージで送信したり、Twitter/Facebookに投稿することが可能。

コピーしてクリップボードに保存しておけば他のアプリなどでも簡単に使えます。

 

マップ画像を見ながら道案内の文章を作ったり、スクリーンショットを見ながら説明文をまとめたりしてみましたが、かなり快適でした。

「便利そう」と感じた方はダウンロードしてみて下さい。

価格:無料

開発:Kouichi INAFUKU

バージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin