【ネイティブが使う表現集 -リアル対話で学ぶ実践英会話-】スクウェア・エニックス発の英会話アプリ第2弾!対話形式でカレン先生と楽しく英語を学ぼう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ネイティブが使う表現集 -リアル対話で学ぶ実践英会話-】スクウェア・エニックス発の英会話アプリ第2弾!対話形式でカレン先生と楽しく英語を学ぼう!
LINEで送る
Pocket

【ネイティブが使う表現集】は、SQUARE ENIX社からリリースされている「リアル対話で学ぶ実践英会話」シリーズの第二弾!
ネイティブスピーカーがよく使う表現を集めた英会話学習ソフトです。

話すだけ、聞くだけでは本当のコミュニケーション能力はつかない、というシリーズのコンセプトに沿い、すべての表現は対話形式になっています。

カレン先生とのコミュニケーションを楽しみながら、本格的に英会話を学んじゃいましょう!

学習モードは、スピーキングとリスニングの2つ。それぞれ概要をご紹介します。

◇スピーキング・モード
AパートとBパートから選び、会話の始め方、会話の受け方を覚える事ができます。

目の前にいるカレン先生に話しかけると音声認識システムによる判定が行われ、その結果によってカレン先生の反応が変化します。

自分で実際に発音していく事で、しっかりとスピーキングの練習ができます。


◇リスニング・モード
電車の中など、発話しにくい環境でも学習できるようにリスニング・モードも用意されています。
Aパートを聞いて、正しい反応(Bパート)を選ぶクイズ形式です。

正しい答えだと、カレン先生もノリノリに。

間違えると悲しそうな顔になりハートマークが1つ消滅します。3つ間違えるとゲームオーバーです。

最後にトータルスコアが表示されます。ハイスコアを目指しましょう!

はじめは「おためしパック」から試してみて、慣れてきたら有料の「基本パック」の購入をオススメします。

基本パックでは、フレーズ追加の他にカレン先生の服装にも変化が・・・!?実際にやってみてのお楽しみです。

基本パックは100対話で170円と、かなり安価。コストパフォーマンス良いです。

独自の「機能シラバス」を使ったフレーズ選定方法で、言語運用能力をバランスよく伸ばせるようになっています。

コミュニケーションを楽しむという点では、英語学習を必要としていない方も一見の価値アリ。無料のおためしパックから是非どうぞ。

参考価格:無料

販売元:SQUARE ENIX

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。