【Pro:Alarm】時計アプリの王者に決定!世界時計、天気、アラーム、タイマーもこれ1つでOK。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Pro:Alarm】時計アプリの王者に決定!世界時計、天気、アラーム、タイマーもこれ1つでOK。
LINEで送る
Pocket

【Pro:Alarm】は世界時計、天気情報、アラーム、タイマーが1つになった時計アプリケーションです。

デフォルトの時計アプリの使い勝手は良いのだけれど、もう少し機能が欲しい。アラーム音もバリエーションを増やしたい・・・。

そんな方に是非オススメしたいのがこちらのアプリ。

テーマカラーを変えられたり、時計の背景に好きな写真を設定できるなど自由度の高さも◎です。

・時計

デザインが素敵な時計モードでは、現在時刻の他に今日と明日の天気、気温が表示されます。

ページを切り替えて複数の時計が見れるので、世界各国の時計を登録しておくと便利です。

左上のボタンから、世界時計が一覧で見れるListモードやDockモードに変更できます。

Dockモードは横表示にも対応しているので、置き時計としてもオシャレで良い感じ!アラームセットした時間や天気も見れます。

デフォルトではLCD時計になっていますが、お気に入りの写真を背景にする事も可能!「Settings」から設定変更できます。

・アラーム

アラームの使い方はデフォルトの時計アプリとほぼ一緒ですが、こちらのアプリでは時間だけでなく日付指定でもアラームを設定できるようになっています。リマインダーとして便利です。

また、位置情報と連動したアラームを設定する事も可能です。マップから場所を指定しておけば、その場所に着いた時や離れた時にアラート通知してくれます。買い忘れや乗り過ごし防止などに役立ちそうです。

アラームサウンドはシンプルながら綺麗なものが揃っています。デフォルト時計アプリの音に飽きてしまった方は新鮮で良いと思いますよ。

・タイマー

タイマーは同時再生、リピートが可能で使いやすいです。

よく使う時間をあらかじめ登録しておけばすぐに使えます。

・テーマカラーの変更

「Settings」から、アプリ全体の配色を変更する事ができます。

色を変更すると、全てのボタンの色とLCD時計の色が変更されます。

一部分だけなのがカラフルになりすぎず、良い感じです。


必要な機能は全て揃った実用性抜群のAll in One時計アプリケーション。

標準の時計アプリで物足りなくなってきた方には是非ともオススメしたいです!

参考価格:85円

販売元:Less Code Limited

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。