【VERBAL× BRIDGESTONE – 「DRIVE DJ」】気分が上がるドライブミュージックを流せるアプリ。あのm-floのヒット曲も登場!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【VERBAL× BRIDGESTONE – 「DRIVE DJ」】気分が上がるドライブミュージックを流せるアプリ。あのm-floのヒット曲も登場!
LINEで送る
Pocket

※こちらのアプリは2011年12月末でサービスを終了しています。現在はDLできませんのでご了承下さい。

タイヤメーカーのブリヂストンと、最先端の音楽シーンで活躍するVERBAL氏がコラボしたアプリ【VERBAL× BRIDGESTONE – 「DRIVE DJ」】。

ドライブミュージックに最適な限定リミックス曲が約30分間収録されており、ノンストップで聴く事ができます。

これで無料というだけでも驚きですが、さらにボーナストラックには、あのm-floのヒット曲「come again」の限定リミックスまで!

そのボーナストラックを出現させる方法も独特で面白く、ドライブシーンでの利用に拘って作られたアプリとなっています。

起動するとこのような画面に。

ホイールのようなボタンを操作し、音符マークを上にしてタップすると楽曲が聴けます。

プレイリストには、最初は”V−MIX”Vol.1のみ表示されています。

見えないリストはボーナストラックだったり、今後追加が予定されている楽曲のプレイリストのようです。聴けるようになるのが楽しみですね!

プレイリストを選択すると楽曲が流れ始めます。

下のホイールで、一時停止や音量調節など各操作が行えます。右上のボタンをタップすると曲リストへ。

プレイリスト内の楽曲は全部で30分程度。ノンストップで再生されます!

音楽はもちろんの事、流れる映像もカッコイイ!

画面タップでリピート再生・映像のON/OFFを切り替えられます。

そして、気になるボーナストラックの解禁方法ですが、トップ画面をもう一度よく見てみて下さい。

そうです。Until bonus track 30km、つまり30km移動しないと楽曲が聴けないという事です。GPS機能と連動し、移動距離に応じて表示キロ数が減っていくようになっています。

見事0kmになると、懐かしのヒット曲「come again」の限定リミックス楽曲が聴けるようになります!ドライブの楽しみが増えますね。

(移動距離を反映させるにはアプリの位置情報サービスをオンにし、アプリを起動させたままにしておきましょう。)


今後もさらに楽曲を追加予定との事で、ますます楽しみです。

このアプリは楽曲数が多く容量も大きいため、ダウンロードにはWi-Fi環境が必要となりますが、3G回線でダウンロードできるLite版(1曲のみ収録、ボーナストラックなし)もあります。

何と言っても無料なので、気になる方は是非ダウンロードを。

参考価格:無料

販売:BILCOM Inc.

レビュー時のバージョン:1.10

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。