購入するとアフリカ支援に貢献できる。 音楽検索アプリ『Shazam』の特別版【(Shazam)RED】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

購入するとアフリカ支援に貢献できる。 音楽検索アプリ『Shazam』の特別版【(Shazam)RED】
LINEで送る
Pocket

流れている音楽を聴かせるだけで、曲名やアーティスト名などの情報を検索してくれるアプリ『Shazam』。

有名アプリでご存知の方も多いと思いますが、今回はその特別版となる【(Shazam)RED 】をご紹介します。

このアプリはアフリカのエイズ撲滅を支援しており、1つにつき売り上げ金額の20%がアフリカでのHIVおよびエイズ対策プログラムに役立てられる仕組みです。

この事については、アプリ内の「About」ページやサポートサイトでも詳しく説明されています。

 

機能自体は通常版と変わりありません。

流れている音楽の近くでShazamボタンをタップすると、曲を聞き取ってアーティスト名などの情報を検索・表示してくれます。

「この曲なんだっけ?」という時に、すぐ起動してパッと探せるのが魅力。洋楽でも邦楽でもOKです。

 

マップを見れば、近所の人や世界中の人がどんな曲を検索しているかが分かります。

流行っている音楽を視覚的に把握できるのはなかなか面白いです。

 

条件によっては聞き取りに失敗することもありますが、お店で流れている曲などをピタリと当ててくれると感動モノ。

社会貢献ができるという点はもちろん、赤を基調としたデザインが通常版よりも個人的には気に入っています。

気になる方はチェックしてみて下さい。

■iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

価格:600円

販売:Shazam Entertainment Ltd.

バージョン:6.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin