【Recollect】新しい音楽に出会い、聴いて、レコードのようにコレクションできる!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Recollect】新しい音楽に出会い、聴いて、レコードのようにコレクションできる!
LINEで送る
Pocket

【Recollect】は世界中のユーザーやTwitter上の友人がオススメする音楽を、棚に並ぶレコードのようにジャケット一覧で見れるアプリ。

気になるジャケットから音楽を探して、実際に試聴したりiTunesで購入できるのは勿論、それらをレコードのようにコレクションしていく事ができるんです!

自分だけでなく他の人のコレクションも見れるので、音楽を通じて繋がる事ができますよ♪

少し動作が不安定なのが残念ですが、それを差し引いてもオススメしたいぐらい面白いアプリです!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリの利用にはTwitterアカウントが必要です。最初のチュートリアルを見たらアカウントを設定します。

ProfileにはTwitter上でのプロフィールの他に、オススメした音楽やコレクションした音楽なども表示されるようになります。

まずはStreamから、早速音楽を探してみましょう♪

世界中のユーザーやTwitterでフォローしている人が音楽を投稿すると、このようにジャケット一覧で表示されます。

気になるジャケットをタップすると、その場で試聴したり購入ページへジャンプできます。

また、「Collect song」をタップして自分のコレクションに入れる事ができます。

投稿はTwitterと連動しているので、投稿した人にReplyしたりRetweetも行えます!

投稿者の他のコレクションも見る事ができるので、新しい音楽をどんどん発見できますよ♪

音楽の趣味が合いそうな人がいたら、そのままフォローする事だって出来ちゃいます。

コレクションされた音楽は、箱に入ったレコードのように一枚一枚見ていく事ができます。

単なるお気に入りリストではなく、こんな風にジャケットでコレクションできるとお洒落で楽しいです!

もちろん自分でも曲を投稿できるので、今聴いている曲やお気に入りの曲を検索して投稿してみて下さい。

Twitterにはコメントと一緒に専用リンクが投稿されるようになっていて、リンクを開くとアプリを持っていない人でも試聴などができます。


現在はまだ日本人ユーザーが少ない感じですが、世界中のユーザーと音楽で繋がれるのが素敵だと思いました。

ジャケットをコレクションしていけるのも面白いです!

音楽好きな方は是非試してみて下さいね♪

参考価格:無料

販売:Redaranj LLC

レビュー時のバージョン:1.2.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin