【5Seconds】色んな「5秒間」の世界を覗こう。誰でも気軽に投稿できる、新しいカタチの動画共有アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【5Seconds】色んな「5秒間」の世界を覗こう。誰でも気軽に投稿できる、新しいカタチの動画共有アプリ。
LINEで送る
Pocket

【5Seconds】は、”5秒間”という限られた長さの動画をユーザーと共有できるアプリ。

5秒間というと短い感じがしますが、3G回線でもストレス無くサクサク観れるのが何よりの魅力。

まだまだ発展途上な感じではありますが、色んな空気を感じ取れてとても面白いです!

撮影・編集・投稿といった一連の作業がアプリ内で完結するので、面倒臭さも無くスムーズに動画共有できます。

アプリを起動すると早速投稿された動画を観る事ができます。

面倒な会員登録などが無く、誰でも気軽に参加できるのが良いです。

スライドして好きな動画を選び、再生する事ができます。一度に表示できる動画は数が決まっているので、更新ボタンで切り替えていきます。

”5秒”という短い長さの動画ですが、色んな世界が垣間みれて面白いです。

動画の投稿はとても簡単。まずは「Record」で5秒間の動画撮影をします。

動画撮影した時点ですぐに投稿される訳では無く、一旦「Album」に保存する形となります。

Album内では動画をセピアや白黒にしたり、動画の最後にクレジットをつけるといった編集ができます。

再生して仕上がりを確認してから、動画を投稿する事ができます。

FacebookやTwitterとの連携機能もあるようですが、認証が上手くいかず試せませんでした。

投稿や閲覧はSNSと連携させなくても問題なく行えます。


アイディア、動作、そしてデザインも良い感じで、今後ますます期待できそうなアプリです。

世界中のユーザーと”5秒間”の共有を是非楽しんでみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Miew Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。