漫画作品でもお馴染みの「CLAMP」監修! まさにクール・ジャパンな写真編集アプリ【CLAMP camera】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

漫画作品でもお馴染みの「CLAMP」監修! まさにクール・ジャパンな写真編集アプリ【CLAMP camera】
LINEで送る
Pocket

『xxxHOLiC』『カードキャプターさくら』等の漫画作品で世界的にも有名な、あの「CLAMP」監修です。

CLAMP camera 】は、浮世絵や巻物を彷彿とさせる日本UIが特徴のカメラアプリ。
「リアルを2次元(CLAMPの世界観)で切り取る」がコンセプトということで、これまでにない写真編集を楽しめる仕上がりとなっています。

こちらがメインの編集画面。漢字一文字で表現されている様々なフィルタで、写真に独特な雰囲気を加えることができます。

 

面白いのが、フィルタの形状。

ひとつひとつのフィルタは巻物のように横長になっていて、スクロールすると絵柄が変わるんです。

フィルタのどの部分を使うかによって写真の見栄えも変わってきます。

 

真ん中の四角ボタンでは、フィルターの雰囲気に合ったフレームを付け加えることが可能です。

「CLAMP」ファンなら見覚えがあるに違いないキャラクターなども登場しますよ。

どんな写真でも良いと思いますが、日本らしい風景写真などとは特に相性バッチリです。

写真編集という行為自体の楽しさも味わえる、まさにクール・ジャパンなアプリを是非みなさんも使ってみてください。

価格:無料

開発:株式会社ETスクウェア

バージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin