【カフェサーチ】ドッグカフェや猫カフェまで探せる喫茶店検索アプリ。foursquareとの連携も可能。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【カフェサーチ】ドッグカフェや猫カフェまで探せる喫茶店検索アプリ。foursquareとの連携も可能。
LINEで送る
Pocket

近くのカフェ・喫茶店をすばやく見つけられるアプリ【カフェサーチ】。

類似アプリの【CAFE DOCO】や【カフェなび】等と同様に、数多くのカフェチェーン店舗を探す事ができます。

このアプリでは更に「ドッグカフェ」や「猫カフェ」まで検索できたり、foursquareに登録されているカフェを表示してチェックインすることも可能。

住所や距離、営業時間のほか、店舗によっては無線LANの有無、喫煙/禁煙席数などの情報も確認できるので外出時に便利です。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリを起動して現在地を取得すると、周辺のカフェや喫茶店がアイコンで表示されます。マップを動かしながらスムーズに目的の店舗を探せます。

検索する店舗はあらかじめ絞っておく事も可能です。

有名チェーン店の他にドッグカフェ(犬同伴で利用できるお店)が 180店、猫カフェ(猫がいるお店) が127店収録されています。(2011/9/5時点での情報です。)

アイコンをタップすると店舗詳細が見れます。

営業時間や無線LANの有無、座席数などをチェックできるので便利です。

ウェブサイトをアプリ内ブラウザで開いたり、マップアプリを起動して店舗までのルートを確認する事もできます。

また、foursquareとの連携もあり、ログインすると登録されているカフェを表示したりチェックインが行えます。

常に最新の周辺情報が表示されるので新しいお店を発見できるかもしれません。(ただし店舗情報はfoursquare利用者が登録したものなので不正確な場合有り。)


様々なカフェや喫茶店を素早く見つけられるのが良いですね。

店舗情報は定期的に更新されるとの事です。

仕事で外回りが多い方や、カフェをよく利用するという方は便利なので是非使ってみて下さい。

参考価格:85円

販売:KAZUYA OKUYAMA

レビュー時のバージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。