【くるまきカレンダー】スクロール方式で月末、月初も見やすい!色合いが綺麗なカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【くるまきカレンダー】スクロール方式で月末、月初も見やすい!色合いが綺麗なカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket


【くるまきカレンダー】は、シームレスな操作感と他に無いデザインが魅力のカレンダーアプリ。

月末、月初が繋がって表示されるので、月を切り替えて予定を表示する必要がありません。

スクロールしながら次々と見れるので使いやすく、複雑なのが苦手な方や1日の予定が3件くらいの方にオススメです♪

また、日付や曜日をタップするだけで休日設定できるのが非常に便利!使いそうな方は是非チェックしてみて下さい。

このアプリは標準カレンダーと同じ様に使う事ができます。iOSのカレンダー設定でGoogleやMobileMeなどのアカウントを設定していれば、カレンダーを選択して同期する事ができます。

同期するカレンダーの種類ごとや、予定ごとにカラーを変えられるので色合いが綺麗です♪

カレンダーは上下にスクロールして次々と見ていく事ができます。1枚の長い紙のようなイメージです。

画面右上の「+」ボタンで予定を追加することができます。

タイトルや場所は直接入力の他、入力履歴から選ぶこともできます。

履歴は使った順になるので、頻繁にある予定を入力するのにとても便利です♪

予定のラベルの色はパレットになっていて、直感的に選ぶ事ができます。

カラーパレットの色は自分で自由に編集可能です。

そして、個人的に特に良いと思ったのがこちらの休日設定機能。日付や曜日をタップするだけで色がつくのでとっても簡単です!

仕事が不定休だったり、土日休みでは無い方にとって嬉しい機能ですね。


色合いが綺麗なので、ついつい予定を書き込みたくなるカレンダーアプリです。

トップ画面に表示できる一日の予定は3つまでですが、操作性重視のライトユーザーにはピッタリだと思います。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね♪

参考価格:170円

販売:LITTLEN STAR Inc.

レビュー時のバージョン:1.2.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin