【いえメンテ】気持ちよく暮らす為のサポートをしてくれるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【いえメンテ】気持ちよく暮らす為のサポートをしてくれるアプリ。
LINEで送る
Pocket

気持ちのいい生活をするには、家の掃除など日頃のちょっとしたメンテナンスが大切ですよね。

この【いえメンテ】は、そういったメンテナンスを登録し、リマインダーも設定できるお役立ちアプリです。例えば以下のような生活のシーンに役立ちます。

——————————-

【照明・家電】
電球のスペアを購入するのに、型番がわからなくなった。。
→フォト・メモ機能で型番を記録しておく

【キッチン】
包丁の切れ味が悪くなってきた。。
→リマインダー機能で包丁磨きの日をアラート設定

——————————-

使い方次第で活用の幅が広がるので、是非ともダウンロードして色々と登録してみて下さいね♪


【いえメンテ】では、様々なカテゴリーごとにメンテナンスを登録する事ができます。

住空間のお手入れから、家族や知人とのコミュニケーション、防災のための準備事項など多岐に渡って管理できます。

カテゴリーをタップすると、関連するTipsがランダムで表示されます。

イラストがカワイイですね♪

役立つTipsを読んだら、下へスクロールしてメンテナンス項目を見てみましょう。

カテゴリーごとにメンテナンス例が3つほど掲載されています。

最初は試しにこれらを登録してみて、自分でも思いつくようになったら「新規メモ」からメンテナンスを登録していきます。

リマインダーも設定できるので、定期的にチェックしたい項目はこれで忘れる心配ナシです!

設定した日時にアラート通知がきます。

家だけでなく、家族のメンテナンスも忘れずに♪

最近意識が高まっている防災関連の項目もまとめておきたいですね。


よくよく整理してみると、日頃のちょっとしたメンテナンスって沢山ある事がわかります。

ついつい忘れがちだったり、延ばし延ばしにしてしまう作業は【いえメンテ】でしっかり管理していきましょう!

参考価格:無料

販売:SEIBU DEVELOPMENT CO.,LTD.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin