【プリアイコン】好きな画像でショートカットアイコンを作成できるアプリ。簡単カワイイ♫

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【プリアイコン】好きな画像でショートカットアイコンを作成できるアプリ。簡単カワイイ♫
LINEで送る
Pocket

【プリアイコン】は、iPhoneのホーム画面に好きな画像でショートカットアイコンを作ることができるアプリです。

電話、メール、メッセージ、WEBの計4種類のショートカットが作成できます。

種類に合わせて電話やメール等のマークが入ったフレームを付けられるのが便利♫

色んな写真でアイコンを作って、可愛いオリジナルホーム画面にしちゃいましょう!

4種類のショートカットアイコンが作れる

このアプリでは、以下のような操作ができる4種類のショートカットアイコンを作成できます。

・『電話』→設定した相手に電話をかけます。
・『メール』→設定した相手にメールを送信します。
・『メッセージ』→設定した相手にメッセージ(SMS)を送信します。
・『WEB』→設定したURLをSafariで開きます。


好きな画像でアイコンを作成しよう!

アイコン画像には、カメラで撮った画像や「フォトライブラリ」に保存している好きな画像を設定できます。更に、ショートカットアイコンの種類に合わせて、電話やメール等のマークが入ったフレームを付ける事も可能。どれがどんな操作をするアイコンか一目で分かります♫

こちらが実際に作成してみたアイコンです。Webページへのショートカットなので、Safariマークのフレームを付けて分かり易くしました。


オリジナルアイコンで自分だけのホーム画面に

色々なショートカットアイコンを作ってホーム画面に配置すると、人とは違うオリジナルなホーム画面に!あらかじめカメラアプリ等で加工した画像を使って作れば、より個性的なアイコンにできそうです。

アイコンをタッチするだけで友達に電話やメールが出来たり、好きなWEBサイトをすぐにチェックできるのは便利ですね。

説明付きで分かり易く、誰でも簡単にアイコンを作る事ができますよ!

アプリのデザインも可愛いので、気になった方は是非ダウンロードしてみて下さい♪

参考価格:無料

販売:tatsumi denshi kogyo

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin