【SoundTracking】好きな音楽を通して世界中のユーザーと交流できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SoundTracking】好きな音楽を通して世界中のユーザーと交流できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【SoundTracking】はiPodで聴いている曲やお店で流れている曲、聴きたい曲などを即座に共有できるアプリ。

アプリの構造としては、写真共有アプリでお馴染みのInstagramと非常に似ていて、ユーザーが投稿した曲に対してLikeやコメントをつけられるようになっています。

音楽を通じて、自分がフォローしている友達だけでなく世界中のユーザーと交流できるのが魅力のアプリ。

アートワークをタップすると即座に曲が流れるのが気持ちよく、次々と色んな曲を聴いていけるのが楽しいです。

まずはFacebook、Foursquare、Twitterのどれかを使ってログインします。

あとから連携を外したり複数サービスを連携させたりもできますが、ひとまずここで選んでおきます。

メイン画面にはFeed、Trending、SoundTrack、Notesと並んでいます。

-Feed:フォロー中ユーザーの投稿をTLで表示

-Trending:人気の投稿をアートワークで表示

-SoundTrack:自分で曲を投稿

-Notes:コメントがついたりフォローされた等のお知らせ

フィード上の投稿やアートワークをタップすると詳細画面へ移動し、すぐに曲が再生されます!

再生ボタンを押さずとも流れるサクサク感が気持ち良いです。

曲が良いと思ったらLike したり、自分も好きって場合はLoveをつけたりできます。コメント欄も賑わっていました。

自分で投稿する場合は、iPodで再生中の曲を自動取得できるのは勿論、キーワードから曲を検索したり、iPhoneのマイクを使って流れている曲を認識させる事も可能です。

曲のアートワークは自分で選べるようになっています。

マイクでの曲認識もなかなかのものでした。


最初は、ただ色々な曲を聴いて楽しむだけでも良いと思います。

雰囲気が掴めてきたら、自分と好みが近いユーザーをフォローして楽しんでみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Schematic Labs

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。