【TwitVideo – ツイットビデオ】シンプルで使いやすい!カメラロール内の動画をTwitterで共有できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TwitVideo – ツイットビデオ】シンプルで使いやすい!カメラロール内の動画をTwitterで共有できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【TwitVideo – ツイットビデオ】は、Twitterに動画を投稿して共有できるアプリです。

通常、動画はサイズが重いため、Twitterへのアップロードにはかなりの手間がかかりますが、このアプリさえあればそんな悩みも即解決!

twitvideo.jpという無料Webサービスに動画がアップされ、Twitter上では動画URLと一緒につぶやく事ができます。

 

※2013/11追記:現在はサービス終了となっているようです。

まずはTwitter IDでログインしましょう。

ログインが完了すると、アプリのトップ画面が表示されます。

動画をアップロードするには、「動画または写真を選択」をタップします。

カメラロールから動画や写真を選択し、「Choose」をタップすると変換が始まります。

自動でアップロードできるサイズに変換してくれるので、とても便利です♪

動画の変換が完了したら、ツイートを入力して投稿します。

「投稿」をタップするとアップロードが開始。大体1、2分あれば完了します!

動画ではなく写真でもOKです。また、何もつけずに通常のツイートだけを投稿することも可能です。

 

ツイートの投稿のみに特化した、シンプルでとても使いやすいアプリです。

動画つきツイートができるアプリは珍しいので、使ってみる価値アリですよ♪

参考価格:無料

販売:QUALIA, Ltd.

レビュー時のバージョン:2.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin