【ゆうしゃとあるこう】歩いている道をRPGパーティがついてくる!日常の移動が楽しくなる地図アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ゆうしゃとあるこう】歩いている道をRPGパーティがついてくる!日常の移動が楽しくなる地図アプリ。
LINEで送る
Pocket

【ゆうしゃとあるこう】は、日常の移動に少しだけ冒険心を加えてくれる地図アプリ。

ユーザーの現在位置にあわせて、勇者達のパーティーがひょこひょこついてきます!

標準マップアプリのような経路検索機能はありませんが、お城(目的地)を目指して一緒に歩く事ができます。

ときどき標準マップアプリの代わりに使って、8bitRPGの世界観を楽しんでみて下さい。和みますよ。

アプリを起動すると、現在地にRPGパーティが出現!

自分が移動すると、それにあわせてパーティもひょこひょことついてきます。

「コマンド」からは、地図の表示を変えたりパーティの並び替えができます。

ゆうしゃ、せんし、そうりょなど、好きなキャラクターを4人まで選べます。

また、検索ウィンドウで場所を検索すれば、そこをお城として表示できます。

最大8つまで検索履歴を保存でき、お城を目指す気分で勇者たちと歩けます。

たった一人で顧客企業に乗り込む営業マンも、初めてのデートに挑む女子も、勇者と一緒に歩けば勇気倍増、百人力!

ちなみに、「ふしぎな おんがく」というコマンドがありますが、これを選択すると作者のバンドの音楽をiTunesで聴けます。こういうプロモーション方法は面白いですね!

標準マップアプリの代わりに、たまにこのアプリを起動すると和めて良いですよ。

参考価格:無料

販売:Yusuke Awazu

レビュー時のバージョン:1.21

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。