【ONE LOVE TOWN】愛犬家必携!愛犬の健康管理や、全国の飼い主さんとの情報交換ができるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ONE LOVE TOWN】愛犬家必携!愛犬の健康管理や、全国の飼い主さんとの情報交換ができるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ONE LOVE TOWN】は、愛犬の健康管理や飼い主同士の交流ができる、愛犬家のための総合アプリ。

おさんぽ機能や愛犬の健康日記など、飼い主さんに嬉しい機能がたくさん♪

全国の愛犬家同士でコミュニケーションもできるようになっています。

また、アプリを利用して溜まるポイントは動物保護団体への寄付に充てることができるなど、まさに愛犬家必携のアプリです!

【ONE LOVE TOWN】の利用にはログインが必要です。

新規登録はアプリ内から簡単に行えますよ♪

プロフィールにはニックネームや写真、生年月日などを入力します。

公開範囲は変えられるので、あまり情報を公開したくない方は設定を変更しておきましょう。

メインメニューはこのようになっています。

各メニューを利用するために、まずは愛犬戸籍の登録をしましょう!

愛犬戸籍には、犬の名前や犬種、体重などの基本情報を登録しておくことができます。こちらも公開範囲を変えられます。

この情報はクラウド上に保存されるので、他の端末からログインしても確認することができます!

その為、任意ですが、マイクロチップ番号やペット保険の加入先なども詳細情報に入れておくのがオススメです。何かあった時に役立ちますよ。

日記では、愛犬のための健康日記を記録していきます。

ご飯やうんちの状態も一緒に記録できるので、日々の体調管理用にぴったりです!

お散歩機能では、GPSを利用して歩いた距離や時間を計ることができます。

過去の履歴も記録されていくので、振り返って見てみると楽しいかもしれません。

お散歩機能はバックグラウンドでの動作も可能です!

友だち機能を使えば、飼い主同士の輪を広げられます。

「友だちを探す」から、現住所が近いユーザーや同じ犬種を飼っている飼い主さんを見つけることができます。

気になる飼い主さんにはメッセージで挨拶してみましょう♪

このアプリは、利用するとポイントが貯まるシステムになっています。

このポイントは動物保護団体への寄付に充てる事ができるようです。

ポイントについての詳細はアプリ内のヘルプやサポートページで見れるので、チェックしてみて下さい。


機能盛りだくさんで、わんちゃんを飼っている方には本当に嬉しいアプリだと思います!

健康管理はもちろん、情報を登録しておくだけでも何かあった時とても役立ちます。

愛犬家のみなさんは是非ともダウンロードしておきましょう♪

参考価格:無料

販売:Indi Software Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin