【英語組み立てTOWN】英作文強化に最適!町を発展させていくゲーム形式で、楽しく英文法が学べるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【英語組み立てTOWN】英作文強化に最適!町を発展させていくゲーム形式で、楽しく英文法が学べるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【英語組み立てTOWN】は、英文をゲーム感覚で組み立てて英文法を学習できるアプリ。

以前ご紹介した【聞き取り王国】の都市版で、今回も学習が進むほど町が発展していくようになっています。

ネイティブ感覚で文章を考える練習ができるので、英作文力が強化できますよ!

中学、高校の英文法をもう一度やり直したい方にオススメです。

まずは学習したいレベルをマップから選択します。

学習が進むほど、このマップの町が大きくなっていきますよ。

好きな単元を選んでプレイをタップすれば、ゲームスタートです。

ルールは簡単で、英語のブロックを正しい文章になるように並べ替えるだけ!

制限時間内に単語ブロックを正しい文法で並び替えます。

残り時間が短くなってくると、色でガイドが表示されます。

このガイド表示は設定でON/OFFを切り替えることができます。

全ての問題が終わると、総合得点が表示されます。

得点によってメダルの色が変化します。

結果画面では、出題された文章を復習することができます。また、ネイティブの発音も聴けるようになっています。

「市長相談室」では、英語に関する様々な質問に答えてもらえます!

なかなか一人で解決できない場合は活用してみましょう。


勉強していて飽きてしまいやすい英文法ですが、このアプリなら楽しく学習が続けられます。

英文法を基礎からやり直したい方や、英作文の練習をしている方に特にオススメのアプリです。

同シリーズの【聞き取り王国】と併せてチェックしてみて下さいね。

※現在、セール特価で250円となっています

参考価格:700円

販売:Cocone Corporation

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。