【状態アイコン for Twitter】Twitterアイコンを使って自分の今の状態をサクッと伝えよう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【状態アイコン for Twitter】Twitterアイコンを使って自分の今の状態をサクッと伝えよう♪
LINEで送る
Pocket

【状態アイコン for Twitter】は、Twitterアイコンに現在の状態を表すマークをつけられるアプリ。

Skypeなどのチャットと同じような感覚で、”取り込み中” や ”退席中”などをアイコンで表現できます。
「ビール」や「暇」などユニークなマークもあって、呟かずともさりげなく今の状態をアピールできますよ♪
発想が面白いアプリです!

まずはログインして、現在のTwitterアイコンを取得します。

「設定無し」の下に、様々な状態を表すマークが18種類並んでいます。

タップすると、そのマークがついたアイコンイメージが確認できます。

退席中や電話中などの基本的な状態を表すアイコンや、

電車、車、自転車で移動中を表すアイコン、

お風呂、就寝中、節電中を表すアイコンなど色々と作れます♪

実際にアイコンを変更するには、アップロード画面へ。

アイコンの変更だけをするか、変更したことをツイートした上で変更ができます。

ビールのマークをつけてみました!Safariからプロフィールページを見るとこんな感じで変更されていました。

他のアイコンにも変更してテストしてみました。

変更した事をツイートした場合は、このように「アイコンが○○になりました。」と表示されます。

ツイートするかしないかはお好みでどうぞ!


今回は分かり易いようにTwitterのデフォルトアイコンで試してみましたが、アイコンの色味などによって相性は出てきそうです。

また、Twitterのサーバ状態によってはアイコンの変更に時間が掛かったり、閲覧するブラウザやアプリにキャッシュが残っていたりすると変更されないので、その辺は頭に入れておくと良いと思います。

面白い発想のアプリなので、是非試してみて下さいね♪

参考価格: 無料

販売: FirstBranch

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin