【Home Design 3D By LiveCad 】新居への引っ越しや模様替えをしたい時に!間取り図を作って3Dにできるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Home Design 3D By LiveCad 】新居への引っ越しや模様替えをしたい時に!間取り図を作って3Dにできるアプリ。
LINEで送る
Pocket


新居へ引っ越す時や模様替えをしたい時、家具の配置ってなかなかイメージできず迷いますよね。
そんな時に是非活用したいのがこの【Home Design 3D By LiveCad 】。
直感的なインターフェースで、誰でも簡単に間取り図が作れるアプリです。

間取り図には色々な家具も配置して3Dイメージを確認できるので、インテリアを決める際の参考になります。

プロジェクトはアプリ内に保存できるようになっています。

あらかじめサンプルが保存されているので、まずはそのプロジェクトを開いて参考にしてみると良いですよ。

こちらが図面作成画面。とても直感的なインターフェースになっており、新規で部屋を作りたいなら「部屋」を、家具を配置したいなら「インテリア」をタップします。

作成した部屋や家具をタップすると大きさ等の変更も簡単に行えます。専門的なソフトとは違って誰でも簡単に扱えるのが良いです。

インテリア用の様々な家具とアイテムは150点以上用意されています。それぞれの家具は予め大きさが決まっているので、実際に配置する時の参考になります。

間取り図を作成したら、「3D」をタップするだけであっと言う間に立体的に!視点を変えながら部屋を眺められます。

3Dモードでは、床や壁の装飾が行えます。また、今見ている画面をそのまま画像にしてメール添付する事が可能です。

画像と一緒に間取り図のpdfファイルも添付されます。

↑の画像は、僕が実際に作成してみた部屋です。10分程度でそれっぽい感じに仕上がりました。


想像だけではなかなかイメージが掴めない家具の配置も、実際に3Dで見てみるとかなりハッキリしますね。

インテリアを変えて模様替えの参考にしたり、色々な間取りを作成してマイホームの夢を膨らませてみては如何でしょうか。

参考価格:350円

販売:Anuman

レビュー時のバージョン:1.4.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。