【Air Casette】懐かしのカセットテープで音楽を聴こう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Air Casette】懐かしのカセットテープで音楽を聴こう!
LINEで送る
Pocket

【Air Casette】は、カセットテープを再生するようにして音楽が聴けるミュージック・プレイヤーアプリ。

好きなカセットテープのデザインを選ぶと、曲名やアーティスト名がラベルに表示され、テープが回りながら曲が流れます。

アルバムやアーティストを選択して曲を再生できますが、自分で好きな曲(※)をミックスして新しくテープを作れる、独自のプレイリスト作成機能もあります。

テープの懐かしいデザインにグッとくる人は多いハズ。是非チェックしてみて下さい。

(※ DRMで保護されていない曲に限ります)

・動画(公式)

まずは聴きたい曲を選択します。

通常どおり、アーティストやアルバムを選んで曲再生が可能です。曲の選択が終わったらカセットテープの表示画面へ。

操作方法はこちらの画像のとおり。左右へスワイプしてカセットテープの選択画面と先ほどのライブラリ画面へ移動できます。

テープの部分をタップすると、テープを巻き取るようにして次の曲へとばす事ができます!

選べるカセットテープのデザインは様々。

ラベルや文字の部分がよく再現されています。

カセットテープのラベルの部分には、曲名やアーティスト名が表示されます。英語だと手書き風の文字になり、これがまた本物っぽさを醸し出しています。

曲単位ではありますが、早送り/巻き戻しをするとテープが巻き取られる、というのも再現されていて良いです。

DRM保護されていない曲であれば、長押しタップで「Queue」に追加する事で独自のプレイリストを作成できます。mixtapeとして保存すれば、オリジナルのカセットテープが完成です!「Mixtapes」からいつでもテープを再生できます。

facebookやメールでのシェア機能も良いですね。


音などの細かな再現こそありませんが、カセットテープが回っている様子だけで何だか懐かしい気持ちになります。是非お試しを。

参考価格:170円

販売:Majasalmi Ltd

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。