【Pirates of the Caribbean: Master of the Seas】あのジャック・スパロウも登場。パイレーツオブカリビアンのソーシャルゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Pirates of the Caribbean: Master of the Seas】あのジャック・スパロウも登場。パイレーツオブカリビアンのソーシャルゲーム。
LINEで送る
Pocket

【Pirates of the Caribbean: Master of the Seas】は、パイレーツオブカリビアンの世界をモチーフにしたソーシャルゲーム。

お馴染みジャック・スパロウ船長のガイドを頼りに、航海に出て「マスター・オブ・シー」を目指すという単純明快なゲームとなっています。

自分の船を作ってクルーを集め、クエストをこなしたり敵の船を攻撃したりと、プレイヤーは海賊になった気分で存分にその世界観を堪能できます。

作品のファンはもちろん、”海賊”というテーマが気になる方も是非プレイしてみて下さい。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

最初にプレイヤー名や海賊旗を決め、チュートリアルに入ります。ここで早速ジャック・スパロウ船長が登場!BGMも流れて気分が盛り上がります。

ゲームの舞台となる海には沢山の島が存在するので、そこでひとつひとつクエストに挑戦して島を制覇していきます。

クエストは選択式の簡単なもので、海賊らしいストーリーを楽しみながら進めていく事ができます。クエストを進めるにはエネルギーが必要で、切れたら貯まるまで待つかジェムを使って回復します。

島でクエストを進める他にも、海上に現れる敵船を攻撃したり宝箱を発見したりとやり込み要素が満載。ゲームを進めていくと物件収入も得られるようになります。

ソーシャルゲームなので、フレンドを増やすと更に楽しめます。フレンドを招待してクルーに加える事ができ、クルーが増えると強くなります。クルーの募集はAppStoreのレビュー欄で盛り上がっているので、一緒にやる友達が居なくても気軽に参加できると思います。

コツコツ進めるクエストと、サクッとできる戦闘とのバランス感が良い感じのゲームです。Disney制作のソーシャルゲームを是非楽しんでみて下さい。

参考価格:無料

販売:Walt Disney

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。