【マイタウン – MyTown – 】お出かけ先のお店や場所を自分のものに!自分だけの街が作れる位置情報連動ゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【マイタウン – MyTown – 】お出かけ先のお店や場所を自分のものに!自分だけの街が作れる位置情報連動ゲーム。
LINEで送る
Pocket

【マイタウン – MyTown – 】は、自分だけの街を作れる位置情報連動ソーシャルゲームです。

お出かけ先でチェックインしたお店や場所を自分の街の中に建てることができます♪

特定の場所でのみ手に入るレアな物件もあるので、お出かけがとても楽しみになりますよ!

また、チェックインした回数によって建物がグレードアップしたりと、やり込み要素が満載。是非遊んでみて下さいね。

ゲーム画面はこのようになっています。

「チェックイン」すると、現在地周辺のスポットを物件としてGETできます!自分の街に色んな物件を建ててTP(タウンポイント)をゲットし、更に街を発展させていくゲームです。

チェックインでは、現在地近辺のスポットを自動的に検索してくれます。一覧の中からチェックインしたい場所を選択しましょう。

チェックインをすると、経験値やTPを貯めることができます。チェックインしたお店は自分の街に建てられるようになります♪

キャンペーンの一覧に掲載されているお店にチェックインすれば、レアな物件もゲットできます。実際の店舗のようなオリジナル物件を手に入れるとテンション上がります!

沢山チェックインすればするほどグレードアップし、特別仕様の店舗やデコをもらえるというのも面白いです。

メニューからは、物件などのお買い物、街の建物やデコの編集ができます。

貯めたTPは建物・道路などの物件や、物件を飾るためのデコ、アイテムなどを購入するのに使えます。

物件やデコは自分の街の中の好きな位置に建設できるので、うまくレイアウトして、お洒落で活気のある街を作り上げましょう♪

ゲームを進める中で、クエストというものが時々追加されます。クエストの内容は様々ですが、クリアすると報酬をゲットすることができます。

「ソーシャル」からは、色々なユーザーの街へ遊びに行くことができます。お気に入りの街はアドレス帳に登録したり、「いいね!」を押して、交流を深めましょう。積極的に遊びに行けば、どんどん輪を広げることができますよ♪

また、Twitterと連携させるとフォローしている友だちを簡単に見つけられます。


チェックイン機能での現実との連動がとても楽しい町づくりソーシャルゲームです。沢山お出かけして、自分好みの街を作っちゃいましょう!


参考価格:無料

販売:YUMEMI Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin